団体からのお知らせ・インタビュー

2023 / 02 / 14  11:07

【2/13募集開始】令和5年度 さぽーとほっと基金・新型コロナウイルス感染症対策市民活動助成事業

【2/13募集開始】令和5年度 さぽーとほっと基金・新型コロナウイルス感染症対策市民活動助成事業

さぽーとほっと基金・新型コロナウイルス感染症対策市民活動基金
令和5年度の助成事業募集を開始しました。

さぽーとほっと基金は、札幌市が募集し、町内会・ボランティア団体・NPOなどが行うまちづくり活動に助成することで、札幌のまちづくり活動を支える制度です。

令和5年度前期の事業募集が開始となりました。

btn_kotira4.gif

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により、札幌市内でも様々な分野で危機的な状況が続いていますが、市内には、感染症リスク低減対策を実施しつつ、新型コロナウイルス感染症対策に関する活動を行っている、または実施を検討している市民まちづくり活動団体があります。
 
新型コロナウイルス感染症対策市民活動基金は、こうした活動を応援することによって、新型コロナウイルス感染症による影響を受けた方々を支援するため、また、札幌市の市民まちづくり活動を今後も活性化させるため、「さぽーとほっと基金」内に設けている基金です。

2020年度に助成を行った団体は、29団体。助成合計額は3,000万円となりました。
2021年度は募集を行わず、2022年度に助成を行った団体は、5団体、助成合計額は5,782,968円でした。

2023年度は、募集枠650万円(助成上限額:200万円)で3~8団体を募集します。

こちらのページにて、詳細を掲載しましたので、ぜひご覧ください。

btn_kotira4.gif
(助成を受けたい > 札幌市内の活動 に掲載)

 



実施プロジェクト

寄付で応援

助成を受けたい

協議会について

お役立ち情報

お問い合わせ