団体からのお知らせ・インタビュー

2021 / 01 / 21  13:40

[お役立ち情報]持続化給付金・家賃支援給付金の申請期限が延長に!

プレゼンテーション1.jpg

締切・要件がさらに緩和されました。まだ間に合う!

1月15日までが申請期限となっていた「持続化給付金」「家賃支援給付金」は、2月15日まで期限が延長されました!
新型コロナウイルスの感染拡大等を踏まえての対応です。

当初の期限延長の条件だった「収入減少の対象月が12月であること」等の要件は緩和され、簡単な理由を添えて1月31日までに期限延長を申し込めば、最終的な申請完了を2月15日まで延長することができます。

これに伴い、NPO法人が利用できる「寄付型特例」で必要となる「事前確認」手続についても、申請期限が1月31日まで延長されることになりました。

 

 

詳細・お問合せ先は、各給付金のウェブサイトをご覧ください。

持続化給付金
「書類の提出期限の再延長に関するお知らせ」
お問合せ窓口も、上記サイトに案内されています。

家賃支援給付金
「家賃支援給付金の申請期限について②」
お問合せ窓口も、上記サイトに案内されています。

 

【内閣府】持続化給付金の事前確認の申込受付期限に関するお知らせ(1/18更新)

【内閣府】家賃支援給付金の事前確認の申込受付期限に関するお知らせ(1/18更新)

 



実施プロジェクト

寄付で応援

助成を受けたい

協議会について

お役立ち情報

お問い合わせ