団体からのお知らせ・インタビュー

2020 / 12 / 14  15:42

[お役立ち情報]持続化給付金・家賃支援給付金の申請締切が迫っています!

[お役立ち情報]持続化給付金・家賃支援給付金の申請締切が迫っています!

持続化給付金・家賃支援給付金のいずれも、2020年12月までが対象となっています。
申請を検討されている団体の皆さまは、早めに必要書類を準備しましょう。
また、必要書類の準備に時間を要するなど、申請期限に間に合わない特段の事情がある方については、2021年1月31日まで申請が可能となります。
(別途申込みが必要となります※準備中)。


持続化給付金においては、提出期限延長の対象となる事業者は、以下の(1)及 び(2)の両方を満たす事業者とアナウンスされています。
(1)売上対象月が12月の場合
(2)以下の①~③のいずれかを満たす場合
 ①「2020新規創業特例の申請に必要な収入等申立書」を申請に用いる場合
 ②「寄附金等を主な収入源とするNPO法人であることの事前確認書」を申請に用 いる場合
 ③その他に申請期限に間に合わない事情がある場合

※家賃支援給付金については、具体的な要件は提示されておらず、「申請期限超過理由書」の提出が求められています。

 

対象月を『11月』で申請をお考えの場合は、申請期間の延長はできません。

特に、寄付型NPO法人の場合は、「事前確認事務センター」からの『事前確認書』 発行に2週間程度かかりますので、12月中に手続きを行う必要がありますので、 ご注意ください。 

 

持続化給付金の申請延長については btn_kotira4.gif 

家賃支援給付金の申請延長については btn_kotira4.gif 

 

btn_01project2.gif

お役立ち情報のページでは、助成金の募集情報を随時更新していますので、ぜひご参考に!
助成金情報へのリンクは btn_kotira4.gif

 



実施プロジェクト

寄付で応援

助成を受けたい

協議会について

お役立ち情報

お問い合わせ