団体からのお知らせ・インタビュー

2020 / 07 / 31  18:00

[お知らせ]皆さまへのお願い

[お知らせ]皆さまへのお願い

NPO北海道ネウボラ

訪問サービス希望者の募集を開始します

8/3に事業内容説明の為、道庁記者クラブにて記者会見を行い、訪問希望者の一般募集を行います。
歯ブラシのお届けと共に、ファミリー支援員により、以下のサービスを実施いたします。
・歯磨きのコツレクチャー
・おさがりアイテムお届け&回収
・お子様との遊び相手
・公園同伴
・知育・学習支援
・悩み相談
・食の支援

詳細は、特設サイトにてご確認ください。
btn_kotira4.gif

1.jpg

 

プレママさん、0、1、2歳児のお子様への情報周知のご協力のお願い

チラシ配布にご協力いただける施設等ありましたら、郵送またがご訪問いたしますのでご連絡ください。

 

ご寄付のお願い

子どもの7人に一人が貧困と言われており、所得階層に関わらず、相対的な貧困の状態が生まれているのが今の日本の現状です。
格差が広がり、子育て世代はの多くは低所得であり、多様な世帯構成がありますが、一般的と言われる家庭であっても、共働きを余儀なくされたり、金銭的な貧困・時間の貧困となっている現状があります。
当団体はフィンランドネウボラの理念によるわけない支援、すべての家庭に享受される活動を目指しています。
訪問前に各ご家庭の希望を伺い、その希望される支援を提供することで、その偏りない平等性を保ちその活動を遂行いたします。
必要なご家庭にお届けいたしますので、おさがり品や、おもちゃや絵本、日用品(タオル・シーツ・日常的な消耗品)などご寄付があればぜひお寄せ下さい。
防災の備えにもなる日持ちする食品のご提供や、こども弁当への協力も随時受付しております。

 

活動ボランティアとしてのご協力いただける方のボランティア登録のお願い

おさがりアイテムの回収や食支援のご寄付が集まることによっても、仕分や管理のためのマンパワーが必要となります。
もし、今後そのような状況になったときに、私たちの活動を支えてくださるボランティアさんを募集しています。
まずはご登録をいただき、その後活動が始まるときにお声かけさせていただきますので、ご都合に応じてご協力ください。
8~9月中に一般向けのボランティア説明会を開催予定です。

3.jpg

 

 btn_01project2.gif

団体について
NPO北海道ネウボラ
団体ホームページ

 



実施プロジェクト

寄付で応援

助成を受けたい

協議会について

お役立ち情報

お問い合わせ